fc2ブログ

PAGE TOP

リセット予定の水槽

おはようございます。 青空蝦です。





近々、リセットしようかと思ってる水槽があるんよ。

2013年12月に立ち上げて、1年半ほど経ってる水槽です。

ビー水槽なんやけど、マスターノーマルの上にアマパウを敷き底面フィルターで廻す、いわゆる鉄板仕様です。


立ち上げてから5ヶ月間は好調を保ち、3ヶ月間は不調で、後の10ヶ月間はずっと安定を保って現在も安定してる水槽です。

だから迷ってるんやけど・・・


しかし、安定はしてるが最近はめっきり抱卵しない。

エビが大きくならない。

等の問題が・・・

IMG_1225.jpg

もう、底全面モスだらけで何匹いるかもわかりません(笑)


1度このモスを少し除けようと手で持ち上げたらその下にめちゃくちゃエビがいたんで止めたのよ(笑)

おそらく500は居たかと・・・

現在はわかりません(笑)


安定してるんで完全放置やし。

餌入れても取り出さず、放置ですね(笑)

でも、すぐ無くなってるようやけどね~



安定はしてるが、まったく面白味がないんでリセットをたくらんでる。





ランキングに参加中です
是非ポチっとお願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました^^









スポンサーサイト



[ 2015/07/01 07:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは〜

リセット時期の判断難しそうですね〜

不調でのリセット経験しか無いため、
経年変化のリセット経験値ゼロです。

参考にさせてもらいます。
[ 2015/07/01 19:43 ] [ 編集 ]

蜜柑海老さん

こんばんはです。

調子が安定してるとリセットは迷っちゃいますね~
悪いと踏ん切りもつくんですが・・・

安定もいいけど、やっぱ刺激が欲しいですよね(笑)
[ 2015/07/01 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aozorashrimp.blog.fc2.com/tb.php/84-c751fe4a